SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 10 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ホテル~連合軍共同墓地

ホテルの向かいには7-11もあります。こりゃ便利!

いつもの旅なら、みっちり計画を入れて時間に追われる様にバタバタ見て回るけど、今回は完全なノープラン!TAT(タイ政府観光庁)からもらったカンチャナブリのガイド冊子を片手にのんびり歩く・・・

途中・・・舗道の脇からニョキニョキ!!

 

キノコの瓶漬けの様なものを売っていました。

この街のシンボルでしょう。デザインされた橋のプレートが至る所にあります。


ホテルから徒歩でおよそ10分・・・連合軍共同墓地に到着。

 

観光バスが横付けしてファラン(白人)の団体がパラパラ来ていました。午前10時前ともあって数は少ないけどお土産屋も路上で営業始めていて絵葉書やら何やら買わないか?と声をかけてくる・・・


それらを避けて共同墓地へ入る。

つづく


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

Jeab

あぁ~
懐かしい~~!
私は4年くらい前に先輩と友達と一緒にカンチャナブリーへ
遊びに行きました。
楽しさは忘れられないほどでした。(^^;
またつづきを楽しみにしてますね!!
by Jeab (2007-11-23 12:46) 

Jeab

忘れました!
先日、誕生日お祝いのこと~
ありがとうね~~~^^
by Jeab (2007-11-23 12:57) 

piroq

>Jeabさん
私も4~5年ぶり2度目のカンチャナブリで懐かしかったです。^^
友達とワイワイ行くのも楽しいけど、一人でのんびり歩くのも良かったですよ~
まだ旅行日記は始まったばかり!今後の展開をお楽しみに!

>>先日、誕生日お祝いのこと~
>>ありがとうね~~~^^
どういたしまして^^
Jeabさんの当日のblogはちょっと寂しかったですね。ちょっとホームシックなのかな?
でも大丈夫!日本全国で私のようなNet友達が祝福していたから!!
by piroq (2007-11-23 19:18) 

Fah

きのこはとても大きいですね:P
食べられますか?
by Fah (2007-11-24 09:59) 

piroq

>fahさん
突然舗道の横から、ニョキニョキはえていたので、ビックリしました!^^
by piroq (2007-11-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。