SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 4 [2007年タイの旅]

空港~バンコク都内へ

バゲージクレームで預けていた荷物をピックアップ。とりあえず、到着直後、肺にニコチンを落として落ち着く・・

 

3階のファミリーマートで当面のビールとつまみ購入。両替を済ませて・・・いざタクシーでホテルへ。


この間来た時(4月のソンクラーン祭り)も思ったけど、空港がスワンナプームに移ってからタクシーの受付と運転手が共謀して500バーツ前後定額で市内まで行くようになったね。つまりメーター使わない。

まぁ・・日本のタクシーに比べると安いから文句言わないけど・・
これは、きちんと取り決めするなり表示しないと、文句言う奴出てくるよ。
私も元気があったら「メーター使え!」って厳しく言ったかも知れない・・・・

 
まぁメーター使うより割高なんで運転手は上機嫌。わたしも疲れていたのでビール開けて・・・ぼんやり窓の外を眺めていたら・・・

 

バナナやらドリアンなどの南国フルーツ満載のトラックが追い越していく・・・

う~ん・・・また来てしまった・・・実感!

今回のホテルは中華街の隅っこ。GRAND VILLE HOTEL

 

中華街ヤワラー通りの突き当たり、マハチャイ通りへ右折したすぐ右側。(目印はKFCがあるT字路)午後6時ごろ、ホテルに到着。

  

チェックインの時、早速Pui君からメッセージが入っていて嬉しかったな~

部屋に入り、TVをつけるとタイ国歌が流れていた。

とりあえず・・・ビールで一服・・・

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。