SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 5 [2007年タイの旅]

ホテル~スクンビット・アソーク

落日のバンコク・・・

現金 日本円・タイバーツを茶封筒に小分け。

当面の雑費のみ(およそ1万円分)を財布に入れる。
とりあえず、家に到着の報告と、Pui君や関係各所に電話。
落ち着いて、ベッドで横になったら・・・

凄まじい眠気が・・・


気が付くと、9時過ぎ・・やばい!一休さんに連絡を入れてない!
慌てて、電話すると、今スクンビットで飲んでいるらしい。前回待ち合わせをしたアソーク駅で10時に落ち合う事にある。
タクシーぶっ飛ばしてアソーク駅へ・・・同じ場所で待つが・・・なかなか一休さん来ないなぁ・
駅の公衆電話から電話を入れると、 「一度地下に潜って道路を挟んだ向かい側においで~」との事・・・言われたとおり行くと、屋台で飲んでいる一休さん発見!
2人でソイカウボーイへ突入!いきなり目に飛び込んできたのが・・

小象・・・可愛い!!
20バーツで餌を買って、写真を撮ってもらった!


本当はバンコク都内の象乗り入れは禁止なんですが、観光客相手に餌を売って生活しないと生きていけない象のオーナーもいるわけで・・・これはタイ社会が抱える問題でもあります。

・・・でも、やっぱり目の前で象を見かけたら、テンション上がるな~!

 

ぱお~ん!

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。