SSブログ

鋭意執筆中 [つぶやき]

只今「タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編」鋭意執筆中!!

近日公開!乞うご期待!!

こちらに先に美味しい所だけアップ中!??^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画終了!帰ってきました! [つぶやき]

膨大な写真とメモを書いて先ほど戻ってまいりました。

後日、それらをまとめてアップしますのでお楽しみに~!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画実行!行ってきます! [つぶやき]

本日10時10分福岡空港発中華航空機にてタイ・カンチャナブリ~バンコクの旅へ出発します。

帰国は9日の予定です。それまでは、本家BLOG なんだらかんだら~だらだらかきます~に当日の予定やらなんやらUPしますのでよろぴくぴく!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 11 [つぶやき]

さ~ていよいよ2日前になりました。 明日は、丸一日仕事で拘束されるので準備をするのは今日しかありません。以前の私の旅行ブログ「piroq旅行のページ」に持っていくものリストを作っていましたが、これが大活躍!9日間の旅行なのに荷物これだけ^^

あっという間に準備完了しました。

後は手荷物バッグにカメラ等を詰めておしまいです・・・

やべっ・・・緊張してきた^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 10 [つぶやき]

TATタイ政府観光庁からやっとパンフレットが届きました。返答はやはりロイクラトーンの催しは月末のみと言う事で・・・しかし・・・未だにオフィシャルHPは2007年11月2~5日になっていますけど→ここ

 

 肝心のパンフレットは・・・なかなか細かい事が載っていて参考になりました。前半の日程でどうしようか迷ってた所に目途がつきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 9 [つぶやき]

この計画が実現するまで、あと10日となりました。準備は全然できていませんが、実現の為の根回しに日々駈けずり回っております。同僚、上司の無理難題をこなし・・・労働基準法モロ違反のハードワークをこなし・・・風邪をひいても・・・這って出勤・・・

 

そして・・・昨日!出しました!!

有給休暇申請!

そして・・・笑顔で受理されました!(目は笑っていませんでしたが~)

よ~しこれで、後はスーツケースに荷物をつめこむだけ!

ひゃっほ~!!のんびりするぞ~!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 8 [つぶやき]

最初に問い合わせてから一週間以上たつのにTATタイ政府観光庁から資料も返事も来ません・・・やる気あんのか!??

そんな中・・・本日、海外旅行保険に加入してきました。未だ1回も請求した事はありませんが、万が一の時の為、お守り代わりに加入しています。ここで注意したいのは・・・

バラ掛けすること!

今回利用したN本K亜損保の場合・・

保険会社の言いなりに契約すると・・・今回の場合8泊9日で保険料は6,500円~12,500円内容はこんな感じ

バラ掛けにして最低限加入義務のあるものと、心配なものだけ掛けると・・・3,350円でした。

なんと!保険会社が提案する一番安いセットの半額ほどで済みます。

「いやいや私は重大事故に会うかもしれない・・」という心配性な方は、上記保険会社が推奨するセットに加入する事をお薦めします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 7 [つぶやき]

しっかりしろ!TAT

今回旅行の計画を立てるにあたって参考にしたのがTAT(タイ政府観光庁)のページですが...

直接リンクが貼ってあったロイクラトーンのHPの・・・

日程が変わってた!ガーン!!

・・・と言うことは・・・私が行く予定の11月1日~9日は・・・全くもって平日・・・

しかし・・・おかしな事に、他のページには2日~5日との記述もあったりして・・・

まぁこのいい加減さがタイっぽいと言えばそうなんですが・・・

TAT福岡事務所に問い合わせてみても、確認しますとの事・・・後日資料といっしょに返事をもらう予定ですが・・・どうなる事やら・・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 6 [つぶやき]

便利!便利!

先日ホテル代理店と旅行会社に入金を済ませました。確認の連絡が入ると、プリンターでe-チケットとホテルバウチャーをプリントアウトできます。いつも思うのですが・・・窓口に出向く事も無く、自宅でボタン一つで発券できるなんて・・・

な~んて便利な世の中なんでしょう!

 

基本的に、これとパスポートがあれば、タイへ行けます!

もう心は・・・カンチャナブリー&バンコク~

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

計画開始 5 [つぶやき]

航空券の確保とホテルが決定したら、大まかな予定も決まってきました。

11月1日(木) 福岡10:10発CI111便にて台北へ~台北乗り継ぎ~CI695便にてバンコクへ 16:45着 17:45頃スワンナプーム空港出発(多分リムジンタクシーにて)カンチャナブリーへ 20:00~20:30頃カンチャナブリー着 

11月2日(金) 終日カンチャナブリ観光

11月3日(土) 終日ナコンパトム観光

11月4日(日) バンコクへ移動~以後11月8日(木)までバンコク滞在

11月9日(金) バンコク8:30発CI066便にて台北へ~台北乗り継ぎ~CI110にて福岡へ 19:25着

今、各地域の観光スポットを調べていますが・・・皆さんご存知のオススメの場所・お店などありましたら・・・

教えてプリーズ!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。