SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 61 [タイ カンチャナブリ~BKK]

カオサン通り

カオサン通りとは・・・

「カオサン・ロード」はSanam Luang(サナム・ルアン)の近くにある通りの名前。10年位前までは、日本人もタイ人も殆どいない、白人旅行者だけのたまり場だったというこの界隈。「どこに泊まっているの?」と聞かれて「カオサン」と答えると嫌な顔をされた、タイのお母さんは子供に「あんな危ないところ行っちゃダメ!」と言っていた、というちょっとアブナイ場所だったことは有名な話。でも今は地元の若い子たちが集まるクラブもたくさんあり、週末は外国人とタイ人が半々くらいになっています。週末はフリーマーケットを開くタイの若い子達の姿も。衛生面でも最近は随分きれいになっている、ということですが、ここで見かける日本人はバックパッカーの学生など若い世代が大半です。(バンコクナビより)

今年の4月、ソンクラーン(水掛祭り)以来のカオサン・・Blick Barへ行く。

 
その時の様子はここ
カオサンロードにて・・・part1

カオサンロードにて・・・part2

これから先からが長かった・・・

Pui君が実家の近所の「屋台で少し飲もう・・」と言う事で・・・

タクシーにてトンブリー地区へ行く・・・

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。