SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 40 [タイ カンチャナブリ~BKK]

チェックアウト~バスターミナル

10:00チェックアウト!いざバンコクへ出発!

さらばリバークワイホテル!!
荷物を持って玄関を出ると、早速ボーイが「タクシー呼ぼうか?」と言ってきた。お願いします。
ホテルの玄関ではドラマか何かのロケをやっていた。丁度金持ち男が黒塗りベンツから降りるシーンを撮影中!ほほぉ~と感心してみていたが・・・後で思えば・・・あ~写真撮るの忘れたー!!

間もなくタクシー登場!白タクやん!とりあえずバスターミナルまで・・・

で・・・いくら?え?100バーツ!??

そりゃあんた!ナコンパトムまでバスで50バーツあまりなのに・・ぼったくりやん!・・って言えなかった・・・はぁ・・・


まぁ良いか・・・大きな荷物担いでバスターミナルまでは歩けないし・・しゃぁないか・・
あっという間に、バスターミナル横。チケット売場で「バンコクまで一枚!」106バーツ
ほんの1キロほどのホテルから乗り場までと、125キロ離れたバンコクまでの料金がほぼ同じ・・・
と言うのも釈然とせんなぁ・・・

とかボソボソ言いながら運転手に代金払った・・・ニコニコ顔の運転手は荷物をトランクに積んでくれた・・・それ位してもらわないとね・・・


バスに乗ると・・・90%のタイ人と10%の旅行者って感じで、日本人は私だけ。

シートに腰掛けると車掌さんが切符を切りに来た。

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。