SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 23 [タイ カンチャナブリ~BKK]

バスの中にて・・・

バスの中は完全にローカルな人たちだらけ・・・

 

適当に座っていたら車掌さんがお金を徴収に来た。カンチャナブリまで50バーツ・・・お!行きより安いやん!その代わり凄い時間がかかったりして・・・


歩き回ったおかげで、もうグッタリ・・・ウトウトしていたら・・・

・・・なんか見覚えの有る風景・・・

あれ??もうクワイ河橋やん!まだ1時間位しかたってないぞー!列車は3時間かけて100バーツだったのに・・・

当然ホテルの前を通過したので、地元の人がバスを降りるのに紛れて下車。徒歩でホテルへ戻る。

タイの街頭広告は面白いね~

とか思っていたら・・・自転車屋の前を通りかかった・・・可愛くねぇ・・・

 

中央の象より、後ろのレンガ壁に激突した天使に注目!

16時過ぎホテルに到着。部屋で一服。

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 22 [タイ カンチャナブリ~BKK]

滝からカンチャナブリへ戻る

滝の横にこの場所の歴史の案内板があった。

 


下まで戻ると、お土産屋やら食堂やらゴチャゴチャあった・・・

 

老婆がバナナを切り分けている・・・


気が付けばもう3時過ぎ・・・ありゃ・・・電車は3時15分発って言ってたなぁ・・・間に合わんやん
さてどうやって帰ろう・・

ガラ~ン

 

タクシーなんぞは一台も通らないし・・・車やバスはあるにはあるけど、みんな観光客のチャーターした奴で私のような個人旅行者が紛れ込む余地なし!

・・・あわわわ・・・どげんしよ~!
ウロウロしていたら、じいちゃんが話しかけてきた。
じいちゃん「どこに行くの?」

私「カンチャナブリのバスターミナルに行きたい」

じいちゃん「ここに座って15分待ったらバスが来るよ」

私「本当ですか?ありがとう!」
待つこと15分・・・・

一緒に待っていた兄ちゃんがバスを止めて「この人カンチャナブリまで連れてって!」と車掌さんに言ってくれた。

親切な人たちだ・・・ありがとう!!!

つづく


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。