SSブログ

放生会に行ったよ! 5 [福岡]

露店

さぁ~皆様お待たせしました!放生会と言えば露店。露店と言えば放生会!鳥居をくぐって参道を海のほうへ行くと・・・そこは露店パラダイス!怪しい的屋のカオス!

最近は台湾・韓国・トルコ系の露店が目立ってました。勿論昔ながらのお面屋さんも健在です!

  

近所のガキんちょがスケッチに来ています。放生会の風物詩、新生姜も売っています。

  

焼き鳥にヨーヨー釣り・・良いぞ良いぞ!!

  

チョコバナナに、焼きイカ・・・おとうちゃん、買うてあげて・・・

  

 露店の迷路を更に進む・・・

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 4 [福岡]

本殿横~大絵燈籠

本殿横にはソフトバンクホークスの優勝祈願絵馬、その横には大絵燈籠が奉納されていました。

 

  

う~ん!迫力!!

 

 

つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 3 [福岡]

本殿の回廊

生け花の展示~うま~大砲

 

重要文化財の石灯籠。千利休が奉納したと伝えられているそうです。

 

 お菓子会社の奉納品・・・よく見ると・・・ジェニちゃんにもあげた、あのお菓子も!!

 

 

福岡の所縁のある有名人の提灯がありました。左からアビスパ福岡リトバルスキー監督・我らがホークス王貞治監督・なんばしよっとか~この馬鹿チンがぁの武田鉄矢

  

博多ちゃんぽんとおはじきの展示もあります。

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。