SSブログ

計画開始 1 [つぶやき]

さて、先日はタイの灯篭流し「ロイクラトン」への参加を決意表明しましたが、はっきり言って何も決めていません。日程を考えると・・・ロイクラトンは11月1日~5日のようで・・・昨年は5日の晩に灯篭を流した後、カオサンで酒飲んで・・・翌朝、帰国の飛行機に乗り遅れそうになり焦った・・・というエピソードがありました。

今年は余裕を持って行きたいので、日程も充分に用意しました。会社の根回しが大変ですが、その分今月は気合を入れて働く事になっております。

と言う事で・・・

日程は11月1日~11月9日

この日程で飛行機のチケットを検索すると・・・

う~ん・・・良いのが無い・・・妥協して・・・

チャイナエアライン・・・!!ヤバイ!落ちるかな?(爆)

40,000(+α)円高いなぁ・・・

現在メールで問い合わせ中です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私は悩んでいました... [つぶやき]

11月に東京に行くか?タイに行くか?

でも・・今夜、・・・心動く一言をいただきまして・・決定!

私はタイに行きます!

昨年から盆と正月はタイに居る・・・と言う状況が続いてましたが・・・今年もタイに居ようと心に決めました。昨年はアユタヤ~バンコクでしたが・・・

今年はどうしよう・・有力候補はPhetchaburi~BKK又はPATTAYA~BKK

 

 どこにいても、私は願いを流す事でしょう・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

放生会に行ったよ! 9 [福岡]

 またまた露店~参道~おみくじ

当たるはずもない景品に見とれる子供・・・

今が旬とばかりに・・・そのまんま・・・

  

お!祭りっぽいね!!

 参道に戻ると・・・狛犬がいました。

  

 

私はおみくじ引いて帰りましたとさ・・・小吉・・・はぁ・・・

 

おしまい!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 8 [福岡]

更に露店~焼き鳥~露店

たこ焼き屋台は定番ですね。

国道三号線の向こうは箱崎浜です。

 

私も焼き鳥片手に会場を回る・・・

 

奥には陶器の露店もあります。小物がなかなか可愛い・・

  

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 7 [福岡]

ミニ遊園地

この薄汚れた場末感がたまらない・・・

とにかく騙されるな!!放生会編 ←ここで書いていた所がまだやっていました!

 

そうそう!これこれ!!みんな~騙されるなよ~!

 

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 6 [福岡]

露店~お化け屋敷~見世物小屋

ハローキティ・・・人気あるね・・・

 

でもこの柄は・・・ちょっと変!

  

更に進むと・・・

でたー!!

  

こちらは見世物小屋。時間が早かったのでまだ開いていませんでした。

 

つづく

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 5 [福岡]

露店

さぁ~皆様お待たせしました!放生会と言えば露店。露店と言えば放生会!鳥居をくぐって参道を海のほうへ行くと・・・そこは露店パラダイス!怪しい的屋のカオス!

最近は台湾・韓国・トルコ系の露店が目立ってました。勿論昔ながらのお面屋さんも健在です!

  

近所のガキんちょがスケッチに来ています。放生会の風物詩、新生姜も売っています。

  

焼き鳥にヨーヨー釣り・・良いぞ良いぞ!!

  

チョコバナナに、焼きイカ・・・おとうちゃん、買うてあげて・・・

  

 露店の迷路を更に進む・・・

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 4 [福岡]

本殿横~大絵燈籠

本殿横にはソフトバンクホークスの優勝祈願絵馬、その横には大絵燈籠が奉納されていました。

 

  

う~ん!迫力!!

 

 

つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 3 [福岡]

本殿の回廊

生け花の展示~うま~大砲

 

重要文化財の石灯籠。千利休が奉納したと伝えられているそうです。

 

 お菓子会社の奉納品・・・よく見ると・・・ジェニちゃんにもあげた、あのお菓子も!!

 

 

福岡の所縁のある有名人の提灯がありました。左からアビスパ福岡リトバルスキー監督・我らがホークス王貞治監督・なんばしよっとか~この馬鹿チンがぁの武田鉄矢

  

博多ちゃんぽんとおはじきの展示もあります。

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

放生会に行ったよ! 2 [福岡]

筥崎宮本殿

鳥居をくぐって進むと本殿の真裏に突き当たります。ちゃんとお清めをして・・・

  

正面に回ります。壁にはいろんな絵や書が描かれた提灯がずらりと並んでいました。

  

 

 

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。