SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 11 [2007年タイの旅]

ホテル~ワットベンチャマボピット(大理石寺院)

7月24日(火)

7時起床
感動の誕生日をしみじみ思い出しながら、昨夜の残りのケーキが朝食になりました。コーヒーが欲しいけど、この部屋には湯沸しポットが無いのでビールで食べる(笑)
はぁ・・わたしゃ幸せモンだ・・・
10時までゴロゴロ・・

↓ホテルからワットプラケオ方面の眺め

 

さぁ~!今回の旅も今日で前半戦終了。今日は予定ではショッピングだったけど、手持ちの現金が少ないのと、とりわけ買いたい物も今無いので、午前中はお寺巡りと・・・そうだ!動物園に行こう!!(この選択は正解だった!)

まずはタクシーでワットベンチャマボピット(大理石寺院)へ行く。途中旧国会議事堂前を通り、間もなく到着。

  

観光客はまばらで・・・静かな境内にはタイ国内はもとより世界中のあらゆる型式の仏像が集められている。

 

  

ここの本尊はかつて私が旅したピッサヌロークにある「タイで一番美しいと言われる仏像」のレプリカがあります。この仏像を眺めていると時間がたつのを忘れてしまいそうです・・・

 


窓のステンドグラスの美しい・・
しばらくお堂で心落ち着かせ・・・再び、お寺内を散策・・・

 

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 10 [2007年タイの旅]

スパゲッティハウス~ホテル

私を乗せたPui君の新車は快調にバンコクの街を疾走する!

こうやって考えたら、今回宿泊したホテルは中心部からかなり距離があって、アクセスが悪いな・・・これは次回までどこに泊まるのがベストか宿題だな・・・私的にはやっぱり、プラトゥナムのインドラリージェントが良いけど・・などど考えていたら・・・

警察の検問に遭遇・・・ヤバイ・・私はヘルメットをかぶってない・・・Pui君が何か警官と交渉中・・・警官は行け!と指示・・あれ?お咎めなし??Pui君曰く「日本人乗せてたから通してくれた」との事・・へ~凄いね~
走行中、Pui君から「今度の水曜日、友達とパタヤに行くけど、一緒に行く?」

「お!良いね~!でも一緒していいのかな?」

「マイペンライ(大丈夫)」

よっしゃー!水曜はパタヤだー!!

どうにかホテルに到着。ロビーで待ってもらって、お土産も無事引き渡せた。・・・はぁ良かった。
Pui君の作ったケーキ美味しかったよ・・・本当にありがとう!!

未明就寝

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。