SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 9 [2007年タイの旅]

ホアランポーン駅からサイアム~スパゲッティハウス

徒歩でホアランポーン駅まで行き、地下鉄でシーロムまで行く。

 

地上に上がるとラーマ6世像があった。

でっかいなぁ~!

 

BTSサラデーン駅からスカイトレインに乗りサイアムまで行く。

BTSの駅にはジェニちゃん~!

 

サイアム パラゴンでは・・・今週木曜に催されると言う「KAT様ミニコンサート」情報が無いか探し回るが・・・見つけられず・・軽く飯を喰って・・

午後3時半ホテルに帰還
ちょっと疲れ気味だな・・と言う事で、一眠り。

風呂に入って・・・Pui君に確認の電話。


昨日の連絡どおり「Pui君は9時まで仕事、9時半ごろスパゲッティハウスに来るね」

私は「9時に一休さんと待ち合わせしているので、Pui君を待ってるよ」

と言うことで・・・以下続く・・・

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 1

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 2

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 3

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 4

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 8 [2007年タイの旅]

ワットトライミット

 

お寺の改修工事でカバーがかかっていて見つけにくいはずだ!入り口で中華系の観光客のおじちゃんがいきなり断り無しで私の顔を写しやがった!
日本人観光客が珍しかったのだろうか?私の困惑する顔写真が、どこかの家庭のアルバムにあると思うと・・・ちょこっと恥ずかしい。

中へ入ると・・・銀行の出張所が沢山ある・・・なにせ、このお寺のご本尊は、アユタヤから移送する時に表面の漆喰が剥がれ落ちて、中から黄金の仏像が出て来た・・・という曰く付きの仏像なので、お金にまつわるお願い事に効くようです。

お堂へ入るとファンラン(白人)の観光客が説明を受けていた・・・まぁ・・・ビカビカに輝く仏像・・・表情は穏やか・・・


財布をスラれた事なんて、忘れてしまいなさい・・・と、優しく諭してくれている様で・・・なんだか落ち着く・・・

↓この仏像の元の姿と覆われていた漆喰の欠片。

 

すると、突然雲行きが怪しくなって、豪雨・・・しばらく雨宿りか・・・
この豪雨が半端じゃなかった。軒下で雨宿りしていても情け容赦なく雨水が降りかかる・・・足元も見る見る冠水してきて・・・どうにか濡れないスペースを確保し・・・小降りになるのを待つが・・・

 
猛烈な睡魔が・・・ウトウトしていたら・・・突然の雷鳴!目の前が真っ白になって・・・すぐ近所に落雷したようだ・・・
そのまま、小一時間・・軒下で待つことになる。
小降りになったのを見計らって・・ワットトライミットを出発・・・
凄まじい眠気とだるさで・・・お寺巡り続行を断念・・早っ!

まだバンコク入りして24時間もたってないモンね・・・まだ時間はある・・と言う事で・・

つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。