SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 15 [2007年タイの旅]

エラワン~ホテルの展望レストラン

一路、エラワン祠へ
お!ビニールカバーが撤去されている!よかった~これで完全に元の姿に戻った!以前の姿はここ

 

  

タクシーにてホテルに戻る(16時30分)
シャワーを浴びて一休み・・
19時からホテル最上階の展望レストランで食事。名前は「Kiang Faa 」ここは良かった。お薦めです!オープンデッキで最高の見晴らし!

角の一番良い席に案内される。丁度日が暮れる所で、夕闇にワットプラケオ~グランドパレスがライトアップされて美しい!

 

月明かりの下・・・カオパットプー(蟹焼き飯)とビール×3杯・・・

 

夕闇のバンコクが一望&独り占め・・勿体無いな~

20時に明日の件でPui君に電話する。 「朝9時にロビーで待ち合わせ」と言う事を約束。「今からTHE ROCKで一人で飲む」と言うと、「12時15分にお店に迎えに来るよ~」と言うこと・・・

どうやら帰り道なのでホテルまで送ってくれるらしい・・・

え!今日は早めに帰ろうと思ってたけど・・・まぁ良いか・・・せっかくだからお言葉に甘えて・・・

「じゃぁあとでね~」・・と言う事で・・

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 14 [2007年タイの旅]

セントラルワールド

中に入ると、変なオブジェ・・と言うか休憩所が各フロアに設置してあって・・・

  

 ???

・・なんだろうと思ったら「新世界の七不思議」にちなんだセールをやっているらしい・・・

そんで・・日本代表「清水寺」

 


あんまりお腹は減っていなかったので、軽く食べてビール飲もうと思ったら・・・

「この時間帯ビールは出せません」との事・・・

キビシー!


こちらも日本代表。モスバーガーにはすごい行列が・・・隣のスターバックスは閑古鳥が鳴いていました。

 
更に日本代表!キティちゃんフェアを冷やかす。やっぱり人気があるんだね~感心・感心・・・

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 13 [2007年タイの旅]

デュシット動物園続き~セントラルワールド

デュシット動物園は楽し 8

デュシット動物園は楽し 9

デュシット動物園は楽し 10

デュシット動物園は楽し 11

デュシット動物園は楽し 12

デュシット動物園は楽し 13

デュシット動物園は楽し 14

デュシット動物園は楽し 15

さて・・・場末感を充分堪能させてもらった後は・・・タクシーでセントラルワールドへ・・・
途中、国連の近くを通過する時、デモ隊と遭遇・・・

 

シュプレヒコールが聞こえる・・そういえばNHKワールドの「海外危険情報」では、私が到着した晩、警官隊とデモ隊が衝突、沢山の負傷者が出たと言っていたな・・・

とか考えたら・・・セントラルワールドに到着。4月にはいろんな催しが行われていたので賑やかだった広場も、今日は何にもありません・・・

  

玄関にはパナソニックが作った巨大な屋根(軒?)がせり出していた。

サンリオの催しをやってるみたい。すごいね~!

 

そうだった・・バンコク国際映画祭も開催中。

つづく 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 12 [2007年タイの旅]

ワットベンチャマボピット(大理石寺院)~デュシット動物園

橋のたもとにあったお坊さんの彫刻も、どこかユーモラスです。

 


一見波動砲のような巨大な太鼓がありました。


小一時間この落ち着いた雰囲気を楽しんだ後は・・・デュシット動物園へ・・・
ラーマⅤ世通りを歩く事およそ5分・・・

入り口が見えてきた・・・


↓その時の様子はここ

デュシット動物園は楽し 1

デュシット動物園は楽し 2

デュシット動物園は楽し 3

デュシット動物園は楽し 4

デュシット動物園は楽し 5

デュシット動物園は楽し 6

デュシット動物園は楽し 7

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 11 [2007年タイの旅]

ホテル~ワットベンチャマボピット(大理石寺院)

7月24日(火)

7時起床
感動の誕生日をしみじみ思い出しながら、昨夜の残りのケーキが朝食になりました。コーヒーが欲しいけど、この部屋には湯沸しポットが無いのでビールで食べる(笑)
はぁ・・わたしゃ幸せモンだ・・・
10時までゴロゴロ・・

↓ホテルからワットプラケオ方面の眺め

 

さぁ~!今回の旅も今日で前半戦終了。今日は予定ではショッピングだったけど、手持ちの現金が少ないのと、とりわけ買いたい物も今無いので、午前中はお寺巡りと・・・そうだ!動物園に行こう!!(この選択は正解だった!)

まずはタクシーでワットベンチャマボピット(大理石寺院)へ行く。途中旧国会議事堂前を通り、間もなく到着。

  

観光客はまばらで・・・静かな境内にはタイ国内はもとより世界中のあらゆる型式の仏像が集められている。

 

  

ここの本尊はかつて私が旅したピッサヌロークにある「タイで一番美しいと言われる仏像」のレプリカがあります。この仏像を眺めていると時間がたつのを忘れてしまいそうです・・・

 


窓のステンドグラスの美しい・・
しばらくお堂で心落ち着かせ・・・再び、お寺内を散策・・・

 

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 10 [2007年タイの旅]

スパゲッティハウス~ホテル

私を乗せたPui君の新車は快調にバンコクの街を疾走する!

こうやって考えたら、今回宿泊したホテルは中心部からかなり距離があって、アクセスが悪いな・・・これは次回までどこに泊まるのがベストか宿題だな・・・私的にはやっぱり、プラトゥナムのインドラリージェントが良いけど・・などど考えていたら・・・

警察の検問に遭遇・・・ヤバイ・・私はヘルメットをかぶってない・・・Pui君が何か警官と交渉中・・・警官は行け!と指示・・あれ?お咎めなし??Pui君曰く「日本人乗せてたから通してくれた」との事・・へ~凄いね~
走行中、Pui君から「今度の水曜日、友達とパタヤに行くけど、一緒に行く?」

「お!良いね~!でも一緒していいのかな?」

「マイペンライ(大丈夫)」

よっしゃー!水曜はパタヤだー!!

どうにかホテルに到着。ロビーで待ってもらって、お土産も無事引き渡せた。・・・はぁ良かった。
Pui君の作ったケーキ美味しかったよ・・・本当にありがとう!!

未明就寝

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 9 [2007年タイの旅]

ホアランポーン駅からサイアム~スパゲッティハウス

徒歩でホアランポーン駅まで行き、地下鉄でシーロムまで行く。

 

地上に上がるとラーマ6世像があった。

でっかいなぁ~!

 

BTSサラデーン駅からスカイトレインに乗りサイアムまで行く。

BTSの駅にはジェニちゃん~!

 

サイアム パラゴンでは・・・今週木曜に催されると言う「KAT様ミニコンサート」情報が無いか探し回るが・・・見つけられず・・軽く飯を喰って・・

午後3時半ホテルに帰還
ちょっと疲れ気味だな・・と言う事で、一眠り。

風呂に入って・・・Pui君に確認の電話。


昨日の連絡どおり「Pui君は9時まで仕事、9時半ごろスパゲッティハウスに来るね」

私は「9時に一休さんと待ち合わせしているので、Pui君を待ってるよ」

と言うことで・・・以下続く・・・

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 1

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 2

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 3

Spaghetti House訪問記 ぴろQ生誕祭編 4

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 8 [2007年タイの旅]

ワットトライミット

 

お寺の改修工事でカバーがかかっていて見つけにくいはずだ!入り口で中華系の観光客のおじちゃんがいきなり断り無しで私の顔を写しやがった!
日本人観光客が珍しかったのだろうか?私の困惑する顔写真が、どこかの家庭のアルバムにあると思うと・・・ちょこっと恥ずかしい。

中へ入ると・・・銀行の出張所が沢山ある・・・なにせ、このお寺のご本尊は、アユタヤから移送する時に表面の漆喰が剥がれ落ちて、中から黄金の仏像が出て来た・・・という曰く付きの仏像なので、お金にまつわるお願い事に効くようです。

お堂へ入るとファンラン(白人)の観光客が説明を受けていた・・・まぁ・・・ビカビカに輝く仏像・・・表情は穏やか・・・


財布をスラれた事なんて、忘れてしまいなさい・・・と、優しく諭してくれている様で・・・なんだか落ち着く・・・

↓この仏像の元の姿と覆われていた漆喰の欠片。

 

すると、突然雲行きが怪しくなって、豪雨・・・しばらく雨宿りか・・・
この豪雨が半端じゃなかった。軒下で雨宿りしていても情け容赦なく雨水が降りかかる・・・足元も見る見る冠水してきて・・・どうにか濡れないスペースを確保し・・・小降りになるのを待つが・・・

 
猛烈な睡魔が・・・ウトウトしていたら・・・突然の雷鳴!目の前が真っ白になって・・・すぐ近所に落雷したようだ・・・
そのまま、小一時間・・軒下で待つことになる。
小降りになったのを見計らって・・ワットトライミットを出発・・・
凄まじい眠気とだるさで・・・お寺巡り続行を断念・・早っ!

まだバンコク入りして24時間もたってないモンね・・・まだ時間はある・・と言う事で・・

つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 7 [2007年タイの旅]

ホテル~ヤワラー界隈

7月23日(月)
10時起床。今日は誕生日。特に予定は無い・・・ただ、お寺を廻ってショッピングセンターで買い物して・・・夜はスパゲッティハウスで食事・・・それだけで充分。日本で仕事しているよりよっぽど良い誕生日の過ごし方だ!

11時頃出発。
ヤワラー界隈を散歩しながらワットトライミット(トライミット寺)を探す。

 

以前1回行った事があるのですが、その時はタクシーで連れて行ってもらった。自分の足で行くのは初めてなので、ちょっと迷う・・・

そのうち雨も降り出した・・・

すぐにやんだ・・・

さすがチャイナタウン、中国様式の寺院が沢山あります。

 

地図上では2kmほどですが、日頃の運動不足と蒸し暑さ、更に排ガスで早くもヘロヘロ・・・

中華門で一休み・・・
方位磁石と簡単な地図を頼りに・・・どうにか到着。

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 6 [2007年タイの旅]

ソイカウボーイで飲む飲む!

一休さん馴染みの店?のオープンテラスで飲む。呼び込みのお姉ちゃんは、一休さんの古い友達らしいのですが・・・な~んか・・・誰かに似ているぞ!
そうだ!!KAT様に似ているぞ~!一休さんも「今日のこの子はドキッとする」とか言っておりました。
似てるから写真撮らせて~!ってカメラ向けるとわざと変な顔したり・・・なかなか良い写真が撮れない。どうにか・・・数ショット・・・

 
そのうち・・一休さんが屋台から串焼きなどおつまみを調達・・・

 

これをつまみに飲む飲む!

渡泰歴十数回を数える私も・・・初めて口にしました・・・・・・

 

なかなか香ばしくて美味しかったです^^
更に時間も過ぎて・・・日付けも変わった頃・・・一休さん今日が私の誕生日だという事を店の人に暴露・・・お店の人が、スイカにロウソクを立てて持ってきて、いきなりハッピーバースデー・・・!

ひぇ~!いきなり誕生日パーティ?ロウソク吹き消す顔がひょっとこだぁ~!

  

 そうこうしていたら、サワディー原田さんが登場!!その頃にはデロンデロンに酔っ払ってしまって、挨拶程度しかできませんでした。・・・う~ん残念!

 

その後、近所の屋台へ移動。(↑屋台の近くにいた犬)

一休さんが腹減ったー!と言う事で食事。この辺の記憶は、まばら・・
タクシーに乗ってホテルへ帰る事に・・・

と・・・シートに座ると・・・財布が無いー!!

こりゃスラれた~。初めてスリの被害にあった。でも不幸中の幸い・・・部屋で現金を小分けしていたので被害はたいした事なかったのですが・・・旅行最初の日の晩・・しかも誕生日だと言うのに・・・

トホホ・・・
未明就寝

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。