SSブログ

2008年タイの旅 ソンクラーン編 6 [2008年ソンクラーン]

空港からプラトゥナムのエリア

IMG_0969.jpg

とりあえず一服後入国手続き。

IMG_0971.jpg IMG_0972.jpg

IMG_0973.jpg

おぉ!なんか雰囲気出てきたぞ!!!

IMG_0974.jpg IMG_0975.jpg

荷物回収後、税関へ・・・

IMG_0976.jpg

当然免税のゲートを素通りと思いきや・・・今回初めて税関で呼び止められて荷物のX線検査受けた。

そういえば免税範囲以上の物を持ち込んでいる人を日本人狙い撃ちで摘発している・・・と聞いたけど、この事だったのかな。私はルールを守っていたのでお咎め無しでしたが、皆さん気をつけましょう。
3階のファミリーマートでビールを買おうと思っていましたが・・・無くなっていた・・・ショック。

仕方ないのでカフェでとりあえずシンハを一本だけ購入。
1階はバス乗り場になっていた・・・パブリックタクシーは2階になっていた。呼び込みもウロウロしていたので値段聞いたら600バーツ・・・って・・・ふざけんな!カウンターに行って乗り込むと・・・500バーツ・・・う~ん・・・メーター使わないなぁ・・・しゃぁ~ないなぁ・・・次は4階から乗ろう。

IMG_0978.jpg
夕日のトールウエイを一路バンコク都内へ・・・

タクシーの中でさっき買ったシンハで喉の渇きを潤す・・・

IMG_0979.jpg

つづく

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。