SSブログ

アサヒビール園 博多に行ったよ!その2 [福岡]

残念ながら生産ラインは撮影禁止。通路に年代物の製造機がありました。
左)ハンゼン 酵母培養缶(デンマーク製) 右)チーマ式酵母添加機(ドイツ製)
IMG_0103.jpgIMG_0105.jpg
窓から巨大なタンクが見えます。
IMG_0107.jpg
一旦工場見学終了!!
IMG_0108.jpg
これから桜を見ながらビールの試飲会です。残念ながら雨だったので外で飲むことはできませんでした。
IMG_0109.jpg

桜の木下には・・・ストゥーパ・仏塔のように見えますが・・・これも昔のビールのタンクのようです。
IMG_0110.jpg
雨の中の桜もなかなか風情がありました。
IMG_0111.jpg
つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

出来立てビールは旨いでしょうね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-01 14:21) 

piroq

>ぼぼ影さん
旨かったですよ~^^
久しぶりのネット友達との再会も嬉しかったし・・・
ところで、ぼぼ影さんの画像は「さるぼぼ」でしょうか?
ボボ・・・と聞いたら、ドキッとするもんで・・・(爆)

by piroq (2008-04-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。