SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 63 [タイ カンチャナブリ~BKK]

7日目 
11月7日(水)

二日酔いでTVを見ていると・・・
10時起床
朝飯・・・喰えねぇ~!
11時ごろまで部屋でゴロゴロ・・・ちょっとだけインターネットして・・部屋で更にゴロゴロしてTVを見ていると・・・
どこかの街頭生中継・・・凄い人数が路上を埋め尽くしている・・なんなんだ??

これは・・先日から入院なさっていたプミポン国王が退院しているではないですか!


車椅子と歩行器を使って移動されていますが・・・退院されるという事は・・一安心ですね。
チャイヨ~(万歳)よかった、よかった・・・

その時のニュース記事はここ

タイ国王が退院、沿道に黄色い人波

【タイ】脳血管障害で先月13日からバンコクのシリラート病院に入院していたプミポン・タイ国王(79)が7日朝、退院し、チットラダー宮殿に帰還した。体調は以前の状態にほぼ戻ったが、今後しばらく静養が必要という。

 国王は病院のロビーまで車椅子に乗り、その後歩行器を使い、歩いて車に乗り込んだ。病院前からチットラダー宮殿までの沿道には、国王の誕生日の色である黄色の服を着た国民数万人が集まり、歓声を上げ退院を祝った。

(newsclip.beより)

国王を乗せた車は・・・どうもこの近所(プラトゥナム地域)を通過しているみたい・・・これは、いつにも増して渋滞が酷いかもなぁ・・・なんて思っていたら、部屋の電話が鳴った。

今朝の5時まで一緒に飲んでいたPui君からだ。
寝ぼけた様子で・・・「連日の夜更かしで疲れました、今日は眠ります」との事。

・・・そりゃそうだ・・・ゆっくり休んでね~

私は・・・と言うと・・・

午後からちょっと観光・・ジムトンプソンの家に行こう!

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。