SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 44 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ホテルの部屋にて・・・

そういえば・・・こっちに来て何処にも連絡とってなかったな・・・

先ずは自宅へ連絡・・・家族は、私が旅行に出て全く連絡が無いので相当心配したらしい・・・その後、関係各所へ連絡。タイ在住Tokkeyさんとは晩飯をスパゲッティハウスで食う約束をする。

14:30頃 Pui君に電話するも「30分後にどうのこうの」と言うので、まさか30分後にホテルのロビーに来るのか?と早合点してしまって、ロビーで待つも・・・なかなか来ない・・・

もう一度連絡すると・・・30分後に電話をくれ・・・と言いたかったみたいで・・・「今日は今から仕事なので、明日電話を再度くれ」との事・・・

・・・ありゃりゃん・・・
午後からの計画が白紙になってしまった・・・まぁいいか・・・

先回の訪泰時、Pui君のお母さんから私と一休さんに象の小物掛けをプレゼントされた・・・(一休さんには後日郵送)

 ←Pui君のお母さん作「象の小物掛け」

このプレゼントに感激したのが私の家族・・・特に母であった・・・彼女は自作の水墨画を、Pui君に持っていってくれ・・・と私に託した・・・明日渡そう・・・

 ←ぴろQのお母さん作「水墨画深雪の中の民家」


15:00頃 スクンヴィットの山小屋へ飯食いにいくか・・・大通りでタクシーを止めるが時間帯が悪かったのかことごとく乗車拒否!この時間帯はタクシー乗務員の交代の時間なので、車庫のある方角で無いと乗車拒否にあう事が多い。運良く乗せてもらえても、無茶苦茶な金額を請求される事が多い・・・結局・・・スクンヴィット行きは断念・・ルームサービスで我慢・・・グリーンガレー


タイへ来て4日目・・・カンチャナブリ~ナコンパトムを見て回って、やっとタイと言う国のリズムに乗ってきた・・と思っていたけど、今日バンコク入りしてこのリズムに慣れるまで、また時間がかかりそう。

17:00~NHKワールドで小沢代表辞任を決意の報道
日記をつける

つづく


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

Fah

>Rahul

土曜日に生まれた人は黒い食べ物を7つ備えてお祈りします。
by Fah (2007-12-17 22:10) 

piroq

>Fahさん
わざわざ、ありがとうございます!^^
7つの黒い食べ物、何でしょう?よかったら教えてください^^
by piroq (2007-12-17 23:58) 

Fah

タイだったら、

1. Black Bean
2. Black Chicken
3. Chao Guay (Black Jelly)
4. Black Bua Loy (タイのお菓子です)
5. Jinger juice (黒いです)
6. Tao Tung (longan ジュース)
7. Black Pepper
by Fah (2007-12-18 19:47) 

piroq

>Fahさん
勉強になります!!^^
昔の旅行日記を見ていたら、Rahulの写真が出てきました。
↓上から4番目の写真ですね!!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/piroqtravel/view/20061220
by piroq (2007-12-19 11:45) 

Fah

soudesuyo~

Rahul Desu
by Fah (2007-12-19 19:53) 

piroq

>Fahさん
このRahulは機械仕掛けで動いていましたね~
by piroq (2007-12-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。