SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 36 [タイ カンチャナブリ~BKK]

カンチャナブリへ戻る・・


トボトボと、今来た道を引き返す。・・・・やっとポリスステーション前に到着・・・汗だく・・

売店で飲み物を買ったら、店のおばちゃんが・・・

「あんたカンチャナブリまでいくんだろ?81番のバスに乗ったら良いよ」って教えてくれた・・・

はぁ~・・・最初っからここに来ればよかった・・

引っ切り無しにバスが来る・・・15分程待つと・・・

81番のバスが・・・

 

おばちゃんが「あれだよ!」って教えてくれた。おばちゃん親切にありがとう!

ワイ(タイ式の手を合わせる挨拶)をしてバスに乗った。3:20

バスの中は通路に立ったまま乗車している人がいるほどの定員オーバー状態・・・そんな中を車内販売の売り子が行ったりきたり・・・

お前ら邪魔だー!!

しばらくして後部シートが空いたのでやっと座ると・・・車掌さんが運賃を回収に来た・・・

 

53バーツ・・・あ・・・小額紙幣(20バーツ)が無い・・・慌てて小銭をかき集めて支払い。

タイ人って外国人に慣れているのか・・・こんな状況でも周りの人たちの温かい視線が(困ってるの?どうしたの?)ありがとう・・えへへ・・・^^;;
カンチャナブリ方面は工事で大渋滞・・・なかなか進まない・・・ウトウト・・・最後部シートで寄り掛かる物が無いので辛い・・・・

やっと渋滞脱出したらバスは猛スピードでカンチャナブリを目指す!

つづく

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Jeab

カンチャナブリーまでは大変そうですね。
お疲れ様~~~
81番のバスって
私は乗ったことがないですけど、
73番(ペッブリーまでのバス)なら何回も・・・^^;
人が込んでて車内販売の売り子はものすごく邪魔ですよね。
大賛成!^^;

この前仙台へ行ったときに、
電車の中には人がいっぱい。
私は自由席を取ったので、席がなかった。
立ったまま車内販売の売り女が近づいて、
「込んでるから奥までは行きません~~」と言った。
よかったなぁ~と思った。
タイの車内販売の売り人は車内の状態によって、
判断して欲しいですけど・・・
ちょっと無理かな~^^;
by Jeab (2007-12-13 09:55) 

piroq

>Jeabさん
事前に現地の情報を仕入れておかないと、やっぱりキツイですね・・・帰りのバスで座れなかったのも、私がモタモタして乗り込むのが遅れたからです・・^^;;
ベップリー行きは73番ですか。調べたらカンチャナブリ行きが出ている南バスターミナルからですね!

>>人が込んでて車内販売の売り子はものすごく邪魔ですよね。
>>大賛成!^^;
そうなんですよね~!
でも、タイの売り子さんは、生活がかかっているから仕方ないかな・・・とも思うのです。
日本の電車内の売り子さんはアルバイトだし、混んでいるような時は必死に売らなくても物は売れるしね。
by piroq (2007-12-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。