SSブログ

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 34 [タイ カンチャナブリ~BKK]

プラパトムチェディ国立博物館

仏塔を降りてプラパトムチェディ国立博物館を探す。道路脇で客待ちしていたバイクタクシーのおいちゃんに聞くと・・・あれだよ~って指差した場所は・・・仏塔のすぐ下の小さな建物・・・
どうもありがとう!

 

 プラパトムチェディ国立博物館
プラパトムチェディの南側に有り、ナコンパトム周辺から発掘されたドヴァーラヴァディー時代の7世紀から11世紀頃の仏像など貴重な遺物が展示されています。30バーツ(TATパンフレットより)

中は撮影禁止。展示内容は少ないけど、プラパトムチェディが発見された頃の様子や、発掘された仏像や遺物がコンパクトに展示されていました。訪れる人があまりいないのか・・・私が入場料を払っていると、慌てて館内の空調と照明の電気をつけていました(笑)

 

国立博物館周辺にも出土した遺物が展示してありました。

更に博物館の南側にテントが張ってあって・・・なんだろう?と見に行くと・・・

小さなお守りばかり扱っている露店が沢山あって・・・

平日の午後なのに、地元の皆さんが熱心に掘り出し物を探していました。

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。