SSブログ

放生会に行ったよ! 3 [福岡]

本殿の回廊

生け花の展示~うま~大砲

 

重要文化財の石灯籠。千利休が奉納したと伝えられているそうです。

 

 お菓子会社の奉納品・・・よく見ると・・・ジェニちゃんにもあげた、あのお菓子も!!

 

 

福岡の所縁のある有名人の提灯がありました。左からアビスパ福岡リトバルスキー監督・我らがホークス王貞治監督・なんばしよっとか~この馬鹿チンがぁの武田鉄矢

  

博多ちゃんぽんとおはじきの展示もあります。

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Jeab

おっ!
筥崎宮本殿はすごいですね。
本殿の中には福岡の有名な人の提灯があったんですね。
よく見てみると・・・
「夢」だけが読めます。^^;;
by Jeab (2007-09-14 10:24) 

piroq

>Jeabさん
もうちょっと写真を大きくしたかったのですが・・・すみません^^;;
「夢」を書いた王貞治(Oh Sadaharu)さんは、現福岡ソフトバンクホークスの監督でホームランの世界記録保持者です。
私などの野球好きには、神様のような存在です。
by piroq (2007-09-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。