SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 31 [2007年タイの旅]

バムルンルアン通り~黄金の丘へ

バムルンルアン通りを西へ歩く・・ここは仏像・仏具屋さんが集中してあるエリアです。この先、舗道が無いので歩きにくかった・・・

 

  

お店を眺めながら歩きドブ川を渡り左折・・・すると、木工屋さんが集中してあるエリアに突入・・間もなくワットサケットのプーカオトーン(黄金の丘)が見えてくる。

つづく

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

toshi

タイで仏像を、五体ほど買いました。小さいものですが、大事にしています。
by toshi (2007-08-23 17:31) 

piroq

>toshiさん
私もたくさん買いました。^^
お気に入りは真鍮製のガルーダ(半人半鳥の神)とウォーキングブッダ(遊歩仏)スコータイスタイルです。
特にスコータイの仏像は全身のラインが滑らかで好きです。近代彫刻に通じる物を感じますね。
by piroq (2007-08-23 19:57) 

toshi

スゴイですね。たくさん持ち帰るのは、大変だったでしょう。
by toshi (2007-08-23 21:47) 

piroq

>toshiさん
いえいえ~^^;
実物を見たときの感動は何物にも変えがたい・・と言う事で
最近は買っていません。
toshiさんのコレクションの方が多いですよ^^
by piroq (2007-08-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。