SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 28 [2007年タイの旅]

パタヤで食事

 

またまた我々を乗せた車は街中を迷走・・

ちゃんと調べて来いよ~(苦笑)
一度ショッピングセンターの駐車場に車を止めて、歩いたけど、どうもしっくり来る場所が無い・・

 

仕方ないのでまた車で移動・・
ちょっと待った!いつビールが飲めるんだー!(笑)とばかり・・ついに・・

ぴろQ「セブンイレブンへ行く」宣言!やっとビールを購入。

どうにか、シーフードレストランに落ち着く事になる。

 

あ・・あんまり腹減ってないんだけど(汗)・・午後10時すぎ

それから彼らは注文をするする・・・私は「ビールだけで良いよ~」と言う事で・・大瓶一本注文。

 

 

私は勧められるがままに・・・またしても生牡蠣・・・美味しいんだけど・・・コワイ・・・

 

まぁ~みんな若いね~よく喰うわ・・・(笑)

さぁ~今からディスコ?ぴろQちょっと眠くなってきたなぁ・・・

でも良いよ・・・ビールも飲んでテンション上がってきたし~!!

こうなりゃ~とことん付き合うぜ!

 

↑パタヤの月と謎の日本語ステッカー

↓さすがビーチリゾート!マンホールの蓋もトロピカル~

 ・・・と思ったら・・・ゲストハウスに引き返した・・・ありゃ?
部屋で休憩とのこと・・・この時点で午後11時半・・

再び、サム君と部屋に戻ってTV鑑賞・・・ベッドに横になったら速攻で爆睡・・・
気が付いたら皆勢ぞろい・・・

「帰るよ~!」あれ~ディスコ行かないの??

とかボンヤリした頭で思っていたら車に乗り込んで、バンコクへ・・その間、車内は盛り上がっている・・・皆タフだな・・・帰路のほとんど私は記憶に無い・・・

爆睡してました・・・本当に申し訳ない!!!

気が付いたら、バンコクのホテル・・午前3時40分!

みんなにワイ(手を合わせるタイ式の挨拶)をして、心から感謝の意を表した。サム君・・・訳分からない日本人を助手席に乗せて、よく文句も言わずに運転してくれた。ポップ君もエーちゃんも気を使ってくれているのがひしひし感じた・・Pui君ジュイちゃん・・・みんなみんなありがとう!

この一日は私にとって、この数年の中で最ものんびりした・・かつ・・

中身の濃い一日でした。
次に会うときは、あなた達の遊びへの貪欲さを肝に銘じ・・・

気合を入れて遊びます!

未明就寝


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

toshi

以前、バンコクのコンビニで、タイのビールを五種類買って飲み、記念にラベルを剥がしたことがあります。
by toshi (2007-08-21 15:20) 

piroq

>toshiさん
ようこそ!
バンコクでビールの銘柄5種類ですか?
バンコクのコンビニでよく見る銘柄を思い出すと・・
Singha ・Leo ・Chang ・Heineken ・Kloster
ですが、いかがですか?
タイは暑いのでビールが旨いですね~!^^
by piroq (2007-08-21 17:00) 

toshi

SINGHA CHANG LEO あとは、タイ文字なのでよくわかりません。一つは、馬の絵が描かれています。もう一つは、、周りが赤くて、真ん中に二文字書かれていて、右側の文字が、nです。SINGHAは、ライオン、LEOは、豹、CHANGは、ゾウですよね。
by toshi (2007-08-21 17:58) 

piroq

>>SINGHAは、ライオン、LEOは、豹、CHANGは、ゾウですよね。
正解!^^

気になったので調べてみました。

http://wee.kir.jp/thailand/tai_beer_001.html
タイ文字で二文字で書かれているのは上から5番目のタイビール?
馬の絵は上から21晩目のアーチャービール?かな?

タイのビールのTVCMは面白かったのを思い出しました。
特にビアチャーンのCM。タイの国民的歌手「カラバオ」が、軽快なリズムに「ウェルカム~トゥ~タイランド~」とコブシを効かせて唄っていたのが印象的でした。
by piroq (2007-08-21 20:11) 

toshi

よく、調べてますね。さすが、です。
by toshi (2007-08-21 21:22) 

piroq

>toshiさん
ありがとうございます。^^
タイビールとアーチャービールは飲んだ記憶が無いので今度気をつけてみてみます。
by piroq (2007-08-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。