SSブログ

2007年タイの旅 ぴろQ生誕祭編 11 [2007年タイの旅]

ホテル~ワットベンチャマボピット(大理石寺院)

7月24日(火)

7時起床
感動の誕生日をしみじみ思い出しながら、昨夜の残りのケーキが朝食になりました。コーヒーが欲しいけど、この部屋には湯沸しポットが無いのでビールで食べる(笑)
はぁ・・わたしゃ幸せモンだ・・・
10時までゴロゴロ・・

↓ホテルからワットプラケオ方面の眺め

 

さぁ~!今回の旅も今日で前半戦終了。今日は予定ではショッピングだったけど、手持ちの現金が少ないのと、とりわけ買いたい物も今無いので、午前中はお寺巡りと・・・そうだ!動物園に行こう!!(この選択は正解だった!)

まずはタクシーでワットベンチャマボピット(大理石寺院)へ行く。途中旧国会議事堂前を通り、間もなく到着。

  

観光客はまばらで・・・静かな境内にはタイ国内はもとより世界中のあらゆる型式の仏像が集められている。

 

  

ここの本尊はかつて私が旅したピッサヌロークにある「タイで一番美しいと言われる仏像」のレプリカがあります。この仏像を眺めていると時間がたつのを忘れてしまいそうです・・・

 


窓のステンドグラスの美しい・・
しばらくお堂で心落ち着かせ・・・再び、お寺内を散策・・・

 

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Jeab

朝ご飯はケーキとビールでしたか?
思ったよりおいしかったのかな?(^^;

それと・・・
ワットベンチャマボピットって
私はまだ行ったことがないんです。
あのお寺はね~
昔、何かあったような気がする。
中学生のときに歴史を習ったけれど、
今全然思い出せない。(汗)
きれいなお寺だなぁっていう感じがするだけ^^;

じゃあ、つづくを楽しみにしてますね~~。
by Jeab (2007-08-12 23:34) 

piroq

>Jeabさん
バタークリームのねっとりとした甘みとビールのほろ苦さが絶妙にマッチして・・・なんてね^^
友達の手作りと言うところが、心に染みました。

ワットベンチャマボピット・・・綺麗なお寺ですよ~!
バンコクは大都会ですが、お寺の中に入ると静かで、落ち着いた気持ちになれるのが良いですね。
私は以前ピッサヌローク・ワットマハタートにある仏像も見ましたが、本当に素晴らしかったですよ!
by piroq (2007-08-13 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。